上場企業が運営する婚活パーティー PARTY☆PARTY

よくあるご質問

よく検索されるキーワード

メールが届かない遅刻
連絡先交換決済番号

PARTY☆PARTYのコミュニティイベントに寄せられるよくあるご質問をまとめました。
こちらに掲載されていない内容についてはPARTY☆PARTY LINE公式アカウントにてお問い合わせください。

コミュニティイベントの申込みについて

Q申し込みはどこからできますか?
A

パソコンやスマートフォンサイトで24時間受付しております。

Qコミュニティイベントの参加資格を教えてください
A

男女共に18歳以上の方で、各イベントごとに定めている参加条件を満たしている方がご参加可能です。

各イベントごとに設定しております参加条件に関しては、厳密に対応しています。年齢につきましては、当日受付でご提示いただく書類にて年齢やお名前を確認いたします。 身分証をお忘れの場合や虚偽のご登録をされている場合は、ご参加いただくことができません。ご参加枠を確保しておりますので参加費のご返金もできないことになります。
※未決済の場合は、お支払いいただきます。

その他参加条件につきましても、参加者の皆さまが認識した上でお申し込みをされています。虚偽から始まる出会いは関係性を深めるためにマイナスばかりですので、必ず事実をご記入ください。

【禁止する行為】
A.健全な出会い以外を目的とした利用
・ビジネス目的の求人、勧誘行為
・客引き行為
・金銭を要求する行為

B.性的な欲求を満たすためだけの利用
・一晩限りの関係を持ちかける行為
・連絡先交換後に一方的に性的なメッセージや画像を送信する行為
・直接的に性交渉を持ちかける行為
・性的な写真やメッセージをお相手に強要する行為

Q予約のキャンセルをしたいのですが…
A

お客様都合でのキャンセルはご参加費分のキャンセル料が発生いたします。 ご了承の上、キャンセルは事務局にて行いますので、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームより、キャンセル依頼をお願いいたします。

■キャンセル料のお支払いについて
ご参加費が決済済みの場合は、決済額をキャンセル料に充てさせていただきます。
未決済の場合はキャンセル料としてご参加費同額を銀行振込にてご入金いただきます。振込先口座はメールにて事務局よりお送りします。

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Q申し込みをしようとするとエラーが起こり、申し込みが完了できないのですが…
A

アクセスが多い時間帯や、お客様の通信状況により、申し込みボタンを押してから申し込み完了までにお時間がかかる場合があります。しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

参加資格年齢であり、入力内容が正しいにもかかわらず、申し込みエラーが発生する場合、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームより、必要な項目をご入力の上ご連絡ください。

Q友人と一緒にコミュニティイベントに参加したいのですが…
A

もちろんご友人とご一緒にご参加いただけます。
ご友人も参加資格を満たしているイベントに、それぞれご自身でお申し込みください。

Qクーポンを使って申込みたいのですが…
A

クーポンコードをお持ちの場合は、以下手順にてご利用ください。
①参加希望のコミュニティイベントのお申込み画面に進む
②【お支払い手続き】下の【クーポン入力】を押し、クーポンコードを入力の上【使う】を押す
③【決済金額(税込み)】を確認の上ご予約
※早割・超早割、別キャンペーンとの併用は原則できません。
※イベントの会場・形式によってクーポン対象外の場合もあります。

Qコミュニティイベントに間違えて申し込んでしまいました…
A

誤ってお申し込みをされた場合は、お申込み後2時間以内に事務局までご連絡ください。
お支払いいただいたご参加費は他イベントにてご利用いただけるよう振替のお手続きをいたします。

しかしながら、コミュニティイベント開始時刻の2時間前を過ぎている場合は、振替および払い戻しは行っておりません。通常のキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生いたします。
※故意に複数のイベントで当システムを利用していると事務局が判断した場合は、キャンセル料を請求することもございます。

振替・キャンセルにつきましては、事務局にて対応しますので、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームより、キャンセル依頼をお願いいたします。

※申請時間を基準に判断・対応いたします。
※コミュニティイベント開始時刻の2時間前を過ぎますと通常のキャンセル扱いとなります。

Q参加するコミュニティイベントを変更したいのですが…
A

お客様の都合によりイベントの変更を行う際には、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

■コミュニティイベント変更方法
事務局にて対応しますので、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームより、お申込みされているイベントと変更希望のイベントそれぞれの開催日時と会場名等をご連絡ください。

Q支払い方法の変更はできますか?
A

お支払い先コンビニの変更は可能です。お申込みイベントの会場名・日時と条件変更希望の旨記載の上、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
イベント直前の場合、変更できない場合もございますのでご注意ください。

Q強制でキャンセルされてしまうことはありますか?
A

当日キャンセルが多い方や参加費が長期間未払いの方には、事務局よりご参加可否を確認するメールをお送りすることがございます。
メール文内に記載されている期限までにお返事をいただけなかった際は、自動的にキャンセルする場合がございます。またその際にもご参加費分のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

Q参加費の支払い方法は?いつまでに支払えば良いの?
A

参加費の支払い方法は、カード決済とコンビニ決済の2つをご用意しています。その場で決済が完了し、手数料が発生しないためカード決済をおすすめしています。
※当日会場でのお支払いはできません。

■クレジットカードでのお支払い
お申し込み画面にて、カード情報をご入力ください。
※「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMEX」がご利用になれます。

■コンビニでのお支払い
お客様のご利用になるコンビニエンスストアにより、お支払手続きが異なります。ご希望のコンビニエンスストアを選択しご確認下さい。

セブンイレブンLAWSONFamily Martseico mart

※イベント開催時間までにお支払いをお願いいたします。自動送信メールにて支払い期日が送信されますが、決済番号はイベント当日でも有効です。
※開催直前にお支払いされた場合、支払い状況反映に時間がかかり事務局で確認がとれない場合がございますので、お支払い時の明細書をお持ちの上受付でご提示ください。

Qコンビニ決済番号が分かりません
A

コンビニの決済番号は申し込み完了メールに記載されております。ご確認くださいませ。

Qカード情報を入力しても、エラーが出て先へ進めないのですが…
A

半角/全角などが間違っている場合や、「I(アイ)」と「l(エル)」など似た文字を入力してしまっている場合もあります。再度入力した情報をご確認ください。

決済金額が200円以下の場合、クレジットカードによってはお支払いいただけない場合もございます。
金額にかかわらず、カード情報を正しく入力しているが決済できない場合は、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

Q決済時の明細には何と表記されますか?
A

コンビニエンスストアにてお支払い時は、明細に「IBJ」と記載されます。クレジットカードによる引落明細での表記は、「IBJ」となります。

コミュニティイベント参加について

Q身分証以外に提出が必要なものはありますか?
A

身分証以外の提出物は原則不要です。
※コミュニティイベントの企画や参加条件によっては提出を依頼する場合がございます。

ただ、ご自身の情報をプロフィールへご記入される際は、必ず正確なものをご記入ください。虚偽情報が判明した場合は今後のご参加をお断りしています。

Q開始の何分くらい前に会場へ行けばいいですか?
A

10分~15分前にお越しください。受付後にプロフィールの記入やアンケートの回答をしていただきますので、余裕をもってのご来場をお勧めします。

Qコミュニティイベントの所要時間を教えてください
A

企画によって異なりますが、約1時間30分~2時間を予定しています。
※当日の運営状況・お客様のご参加人数により前後することがございます。

お客様から「知り合った方とイベント終了後にお茶やお食事に行かれた」というお話も伺いますので、その後のお時間も空けておくと、より出会いを楽しめるかと思います。

もっと見る +
Qコミュニティイベントの当日の流れを教えてください
A

主なコミュニティイベントの当日の流れは以下です。

①受付・お席のご案内
②イベント進行の説明
③トークタイム・連絡先交換

※当日の流れは、イベントの形式や会場により変更する場合がございます。

Q食事や飲み物はでますか?
A

ラウンジ開催のコミュニティイベントでは、基本的にお茶・ソフトドリンクのみの提供となりますが、中にはコーヒーやワインを提供するイベントもございます。

Qコミュニティイベントは何名程度で開催されますか?
A

それぞれのイベント毎に、開催人数を定めています。
各イベントの【当日の流れ】の項目に記載されていますのでご確認ください。

Q何人集まっているか確認できますか?
A

開催直前まで人数に変動があるため、事前の参加人数確認はお受けいたしかねます。
また、ご参加予定の方のプロフィール情報を事前にご案内することもいたしかねますので、ご了承ください。

Q遅刻しそうな場合はどうしたらいいですか?途中参加はできますか?
A

コミュニティイベントによってはご参加いただけない可能性がございます。
遅刻する場合は、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームからご連絡ください。
電車の遅延や道に迷った場合など、やむを得ない事情にはスタッフが極力サポートいたします。

遅れた時間分に進んだトークタイムの補填は行っておりませんので予めご了承ください。
30分以上遅れる場合は、半数以上の方とお話ができないため参加をお断りしております。
その際、参加費の返還はできかねますことをご理解ください。

※遅れてのご参加が多く見受けられる場合には、今後のご利用をお断りすることがございます。予めご了承ください。

Qどんな服を着ていけばいいですか?
A

平日に開催するコミュニティイベントは、お仕事終わりに参加される方が多いので男性はスーツ、女性はオフィスカジュアルの方が多くいらっしゃいます。土日・祝日ですとカジュアルな私服の方が多い印象です。
ドレスコードは設けておりませんので、清潔感のある服装でお越しください。

Q本人確認書類(身分証)には何が該当しますか?提出しなかった場合はどうなりますか?
A

PARTY☆PARTYでご利用いただける本人確認書類(身分証)は以下に定めています。
ご提出いただけない場合や、登録情報と本人確認書類の情報が異なる場合は、ご参加いただけませんのでご了承ください。

本人確認書類本人確認書類

Qコミュニティイベントの途中で帰っても大丈夫ですか?
A

途中退席は原則ご遠慮いただいております。
やむを得ない事情がある場合は、会場スタッフにご相談ください。

Qコミュニティイベントで出会った方の連絡先が知りたいのですが…
A

コミュニティイベントではトークタイム中に、連絡先を交換・お渡しすることができます。

コミュニティイベントの終了後に事務局を通しての連絡先の交換は受け付けておりません。「もっと話したい!」と思う方がいらっしゃったら、忘れずに連絡先を交換してください。

Qコミュニティイベントが中止になることはありますか?
A

参加人数や会場の都合によってはやむを得ず中止と判断することもございます。中止のご連絡は開始時刻の90分前までに、ご登録のアドレス宛にメールにてご連絡いたします。
※お電話での連絡は原則行っておりませんのでご注意ください。

Qコミュニティイベントが中止になった場合、参加費はどうなりますか?
A

コミュニティイベントが中止になった場合、お支払い済みのご参加費はクレジットカード決済の場合はカード決済をキャンセルいたします。コンビニ決済の場合はご返金いたします。
※参加費が未払いの場合、お支払いは不要です。

その他

Q 推奨環境について教えてください
A

サイトの推奨環境はサイトポリシーよりご確認ください。
サイトポリシー

Qリンクについて教えてください
A

PARTY☆PARTYへのリンクは原則として自由です。
リンクポリシーを必ずご確認のうえ、設定をお願いいたします。

メールが届かない場合について

Q予約の完了メールが届かないのですが…
A

携帯電話のメールアドレス(docomo、au、softbankなど)やフリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)をご利用いただいている場合、コミュニティイベントの予約完了メールなどが届いていないことがあります。以下をご確認ください。

以下3つのケースに当てはまらないかお確かめの上、LINE公式アカウントのお問い合わせフォームへご連絡下さい。 何らかの事情でメールが届かない場合も、事務局ではお申し込み受付次第お席の確保をしています。お申し込みが完了したか不明の場合は、必ず確認のご連絡をお願いします。

①迷惑メールフォルダに入っており、メールが見当たらないケース
②メールアドレスの登録間違いのケース ⇒ 事務局までご連絡ください。
③ドメイン指定によるメールの受信拒否のケース
携帯電話のアドレスを登録している場合は、ドメイン指定の解除を行わないとメールが届かない設定になっている場合があります。
※設定が完了されましたら、再度事務局までご連絡ください

設定の変更

キャリア毎の設定方法 +
docomoのメールアドレスをお使いの方

『受信するメールアドレスの登録/転送元・メーリングリストアドレスの登録』の『手順10』で『noreply@partyparty.jp』をご入力ください。

auのメールアドレスをお使いの方

『指定受信リストの設定を設定する/有効にする』で『noreply@partyparty.jp』をご入力ください。

softbankのメールアドレスをお使いの方

『設定方法』の『ステップ4』で『noreply@partyparty.jp』をご入力ください。

SMSが届かない場合について

キャリア毎の設定方法 +
docomoのスマートフォンをお使いの方

拒否・受信条件内の「条件を指定して拒否する」にて、「海外事業者から送信されたSMSを拒否する」のチェックを外してください。

auのスマートフォンをお使いの方

SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能を解除してください。
SMS(Cメール)本文メッセージで「解除」と入力
→ 090-4444-0017へ送信

softbankのスマートフォンをお使いの方

海外電話番号メールの拒否にて「利用しない」に変更してください。

よくあるご質問にないお問い合わせにつきましてもお答えいたします

PARTY☆PARTYでは、スタッフが直接お問い合わせにお答えしています。疑問や不安がなく、リラックスしてご参加いただけるよう、しっかりとサポートいたします。
順次回答をさせていただきますので、PARTY☆PARTY LINE公式アカウントにてお問い合わせください。

LINE公式アカウントの自動応答で解決できないご質問は以下の時間で回答いたします。
平日12:00~19:00(火曜定休)
土日10:00~19:00
※内容によっては、お時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。